みずほ銀行のクレジットカードを作りたい!発行までの流れを紹介!

- みずほ銀行のクレジットカードを作りたい!発行までの流れを紹介!

みずほ銀行のクレジットカードを作りたい!発行までの流れを紹介!

みずほ銀行のクレジットカードって?

みずほ銀行のクレジットカード(みずほマイレージクラブカード)は、みずほ銀行のICキャッシュカードにクレジットカード機能をつけたものです。
このため、クレジットカード単体で申し込むことはできません。
みずほ銀行での口座開設とキャッシュカード発行が必要で、クレジットカード機能付きキャッシュカードとして発行されます。
ただし、年会費有料のUC MasterCardのゴールドカードはクレジットカードとキャッシュカードを分けて発行することができます。

みずほマイレージクラブカードの入会金は?

みずほマイレージクラブカードは、UC MasterCardのゴールドも含めてどのカードも入会金は無料です。
さらに、通常は発行手数料が1080円必要な生体認証機能付きICキャッシュカードを無料で発行することができます。
みずほ銀行のキャッシュカードが全てクレジットカード機能付きなのかというとそうではなく、「みずほマイレージクラブ会員専用ICキャッシュカード」というキャッシュカード機能のみのカードも選択できます。

みずほマイレージクラブカードは誰が申し込みできるの?


クレジットカード機能付きキャッシュカード(みずほマイレージクラブカード)を発行できるのは、日本国内に住んでいる18歳以上のみずほ銀行の口座を持っている方のみです。
ただし、18歳以上であっても高校生は発行できません。
UC MasterCardのゴールドカードは満25歳以上かつ年収が500万円以上ある方のみです。
またこれらの条件を全て満たしていても、クレディセゾンの審査の結果発行できない場合もあります。
クレジットカードは基本的に誰でも利用できますが、会社ごとにその審査基準は違います。

カードを発行するには?

みずほ銀行の口座をまだ持っていない場合、まずは口座開設が必要です。
お近くのみずほ銀行で口座開設をして、その際にクレジットカード機能付きのみずほマイレージクラブカードを発行したい旨を申告しましょう。

みずほ銀行の口座をすでにお持ちで、みずほダイレクトもしくはみずほマイレージクラブの利用登録をしている方はみずほ銀行のホームページからで申し込むことができます。
口座を開設しているがみずほダイレクトもみずほマイレージクラブも利用登録していない方は郵送での申し込みのみです。

Similar Posts:

    None Found

ページ上に戻る

Copyright © 2017 クレジットカードの有効利用法とは?賢い現金化の使い方! All Rights Reserved.