トラブルも知っておこう

- トラブルも知っておこう

トラブルも知っておこう

クレジットカードは本当に便利なものです。現金を持っていなくてもカードがあれば、買い物や食事もできます。
クレジットカードをきちんと管理できれば、財布も軽くできますし、万が一の盗難防止やまた財布を落としたときの被害も最小限度にもできそうです。

クレジットカード現金化のトラブルも知っておこう

クレジットカードの現金化も知っておくと、急な出費の時のお金の準備にも役立ちます。
即日に支払われることがほとんどなので、計画的に利用すればほぼ確実にお金が手元に入ってくるでしょう。
また、借りるわけではないので、金利もつかないのでお得です。

そんなクレジットカード現金化ですが、トラブルになるケースもふえつつあります。
それだけ利用者が増えればトラブルに巻き込まれるのも増えるのも仕方ないところでもあります。
とはいっても、あらかじめトラブルも知っておくと避けられたりもします。知っておいた方が特でしょう。
世の中にはこんなお金に関するトラブルもありますから。

貸す際に借用書や一筆書きなどは、一度ももらっていません。
同じ職場で交際相手ということで、返さないようなことはないだろうと思って特に返済期限なども決めていませんでした。(自分が悪いのですが)

引用元:【至急!】金銭トラブルです。借用書がないのに返済を求めたら、恐喝になる – その他(お金・保険・資産運用) 締切済 | 教えて!goo

まずよくあるのは、振り込まれた金額が想定していた金額よりも低くなることです。よくクレジットカード現金化会社では、90パーセント以上の還元率とうたっていますが、実際にはそこから手数料が引かれることも多いです。ところが悪質なところだとかなりその引かれる金額が高額になります。
まずは、引かれることもあると頭にいれておきましょう。ただし、受け取った金額が80パーセントをきるようだと、悪質なところの可能性が高いです。利用を継続するのはやめた方が良さそうです。

おと、さらにひどいトラブルになると振込が何日も遅れる、さらにひどくなると振込すらしてもらえないという悪質なケースもあります。
こうなると、クレームの電話をしても言い訳をつけて逃げられる、また連絡がつかなくなるというように状況が悪化することがよくあります。

トラブルを避けるためには

こうしたトラブルを避けるためには、やはりどこのクレジットカードの現金化会社を選ぶかが大切です。口コミをよく参考にしたほうがいいです。

あなたもトラブルの被害者にならないためにも、現金化会社選びは慎重にしましょう。

Similar Posts:

ページ上に戻る

Copyright © 2017 クレジットカードの有効利用法とは?賢い現金化の使い方! All Rights Reserved.